ひとりごと | でいご堂日記

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ネコのメリー・ゴー・ラウンド

さがみ湖プレジャーフォレスト」に行ってきました。

冬場は「イルミネーション」が人気ということで、日没後に行ってみました。

入場してすぐ、なかなかゴージャスな「メリー・ゴー・ラウンド」があります。

IMG_0654

こういうのを見ると、反射的に このジャケットを思い出します。

1992年EL&P再結成時に発表された BLACK MOON 。すばらしいジャケットです!ジャケットが素敵です!

話は相模湖に戻って・・・
よく見ると、一匹ちがうやつが混ざってました。

IMG_0658

なんでネコ!?

| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

小出裕章先生の時代がきた!
あれからもう4年。

ある夏に縁あって高尾山のエコラボキャンプで演奏に参加したことがあった。
自分たちの出番が終わった後、ステージで小出裕章先生の講演が始まった。いかにも講演というのではなく、パイプ椅子に腰かけたとっても普通な感じの人がおだやかで何気ないけどシッカリ論理的にとてもわかりやすく話をすすめていく。講演なんて飽きそうだなと思っていたけど、気が付けばすっかり話に夢中になってあっという間の時間だった。

(全文記録 http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html )

今回の悲惨な原発事故が発生してから、小出先生の名前を見かけない日は無くなった。日を追うごとにお名前をよりたくさん見かけるようになりました。

あの日講演を聞いて以来、私自身も人前でハッキリ原発いらないと発言するようになり、職場やネット・SNS で幾度となく非難されることがありました。

4年前にエコラボキャンプに誘ってくださった方に感謝です。
| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

マシンを売ってミシンをかうぞ
春頃専用の台を作ってキレイにしておいたミシン、ちょっと使いたいことがあって出してみたらなんだか様子がおかしい。いきなりジグザグダイヤルが取れて動かすことができない。ずーっとジグザグなまま。針は折れてるし押さえ金も吹っ飛んでいた。なんとか元どおりにして試し縫いしても上下糸が重なりあわず全く縫えない。
母親から譲り受けた30年超えの古ミシン、ついに動かなくなってしまいました。

いよいよ買い替えなんだけど、乗らずにホコリだらけのホンダのスクーターがあるんでこちらも重い腰をあげて処分することに。バイク買取の無料一括査定
ってのがあるのでゴシゴシ洗車してみたら、ホコリもすごかったけど、滝のような汗がでるでる。おかげでバイクも自分もなんだかスッキリ。
| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

市販の1個4200万円の鍋!
亡祖父がドイツ旅行のおみやげにくれたゾーリンゲンのパン切りナイフの使い心地の素晴らしさに感動して以来キッチン用品好きです。使いこなせているかは別問題なんだけど。

圧力鍋で有名なドイツのメーカー「フィスラー」のサイトを見ていたら、冗談みたいなお鍋を発見

http://www.fissler.co.jp/jp/products/pots/pot_top/diamondpot.html

13カラットのダイヤと18金で装飾されたステンレスの実用的!?なお鍋。

価格は 4200万円

ご購入の方は、ご自宅(またはご指定のお届け先)までロールスロイスでお届けいたします

エイプリルフールのネタなんでしょうか?
空だきしてダイヤがもえちゃったらどうしましょう。

| ひとりごと |この記事へ | - | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

お気に入りの言葉
「どんな急斜面でも直滑降で滑るのがスキーの醍醐味だ」(岡本太郎)
| ひとりごと |この記事へ | - | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

twitter
Twitter とうろくしてあります
アカウント名:deigodo

http://twitter.com/deigodo
| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

わさお かわいい〜
ブログで人気者になった青森県の「わさお」。

すごくかわいい。ご近所の雑種犬にわさお似のこがいるので、我が家ではひそかに「わさお」と呼んでいます。

さわお人気で、雑種犬が人気者になって飼いたい人が増えるといいな。

わさお写真・イザより
| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | - |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

3日坊主克服
「継続は力なり」とよくいいますが、子供のころから継続できなかったことがなんと多いことかたらーっ

こんな本があったので読んでみました。

物事が続かない理由に、続けるための方法がわかっていないということがあるそうで、「禁煙」のような『行動を減らすタイプの継続』、「ジョギング」のような『行動を増すタイプの継続』について書かれていました。

そのなかで、私が気に入ったのは「ポイント制を導入する」というくだりで、「今日〜〜ができたらスタンプを1個、10個たまったら自分にご褒美」みたいなルールを決めて進めるんだそうです。

私もさっそくおもちゃのスタンプ(ブタの顔のスタンプ)を買ってきて、目標行動ができた日は手帖にぽんと押してます。なかなかやる気になれて楽しいです。豚



| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | - |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焼きいも用石
このブログ、なぜか焼きイモの記事着メロに次いで人気があります。最近我が家ではイモはフレブルのおやつとして人気があり、パクパクたべてはぷーとガスを出してとてもかわいく癒されます。(くさいけど)

さてある日、アウトドア用品店の棚で「キャプテンスタッグ焼きいも用石」というのを見つけました。
なにっ、なんで???
炭火調理なんだから、ホイルとか濡らした新聞紙に包んで火にくべれば焼きイモできるのに・・・
アウトドア料理なのに、なんかちょっと過保護な気がするるのは私だけかしら?


| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | - |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

定額給付金
先日、郵便受けに「定額給付金のご案内」というのが入っていました。そのほかに「国民年金保険料納付書」っていうのも入ってました。

給付金は 14,000円
保険料は 172,800円 (今年支払う12か月分)

ひと月分でも 14,660円

せっかく給付金のお知らせが来たのに、ぜんぜん買い物する気分になれませぬー。

| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | - |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

| 1/2PAGES | >>