でいご堂日記

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
大根とソーセージと楊枝で作るぶたさん

 

SA380191

ワタシがつくったものではありませんが、マスターピースだと思って撮影

| - |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

今年はヤクルトで花粉症がラクになったので助かった

Newヤクルト カロリーハーフ 

2014年、スギ花粉のシーズンもそろそろ終わるそうですが、今年の花粉症スタート時期の2月頃は、ひどい鼻水、くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみで困ったが、1日1本のヤクルト的な乳酸菌飲料(ヤクルトじゃなくてもピルクルとかがんばれ元気とかでOK)でかなり楽になり、快適に過ごすことが出来ました。

飲み方にも特に決まりはなく、1日1本程度を好きな時間に飲めば大丈夫でした。効果があるかは人によると思うけどね。

昭和の頃ってぬか漬けとかヤクルトとか、いまより乳酸菌ものを多くとってたらか花粉症がなかったのかもしれない(・∀・)

| 民間療法 |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

iPhone/iPad– iCloud フォトストリームが同期されない時は

Windows8.1を使っています。

ある日突然便利に使っていたフォトストリームが同期されなくなりました。

ネットで見つけた色々な方法を試したけどダメでしたが、荒療治で Windows の iCloud をアンインストールし、再度改めてインストールしたら治りました。

ただし、元々のフォトストリームのフォルダは

c:\user\なまえ\ピクチャ\Photo Stream

だったのですが、インストール後はこのフォルダが自動的に作られて、こちらに同期するように変わりました。

c:\uset\なまえ\ピクチャ\iCloud フォト

| モバイル・スマホ・タブレット |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

ネコのメリー・ゴー・ラウンド

さがみ湖プレジャーフォレスト」に行ってきました。

冬場は「イルミネーション」が人気ということで、日没後に行ってみました。

入場してすぐ、なかなかゴージャスな「メリー・ゴー・ラウンド」があります。

IMG_0654

こういうのを見ると、反射的に このジャケットを思い出します。

1992年EL&P再結成時に発表された BLACK MOON 。すばらしいジャケットです!ジャケットが素敵です!

話は相模湖に戻って・・・
よく見ると、一匹ちがうやつが混ざってました。

IMG_0658

なんでネコ!?

| ひとりごと |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

Windows8.1の「ファイル履歴」の自動バックアップが使えない件
JUGEMテーマ:コンピュータ

Macのタイムマシーンがいいなーと思ったので、Windowsもファイル履歴管理でバックアップしたいなーと調べた所、Windows8の新機能「ファイル履歴」で実現できそうなので、外付け1TBのドライブを接続して試してみた。

手順
「ライブラリ」というフォルダに入っていないフォルダは、フォルダの右クリックメニューから「ライブラリに追加」を選び、「新しいライブラリの作成」を選んで、ライブラリに追加しておく。(しょーとかっとみたいなものができる)

コントロールパネルの「システムとセキュリティ」の中の「ファイル履歴でファイルのバックアップコピーを保存」をクリックする。

「ドライブの選択」で空き容量十分な外部ドライブを選んでおきます。
「ファイル履歴」を「オンにする」とコピーが実行されます。(または「今すぐ実行」をクリック。)

・・・・・とここまではいいのですが、肝心のデータがコピーされない。調べていたらサポートにこんなやりとりを見つけました。

Microsoft コミュニティより

Windows8のファイル履歴がうまく働かない

長文の連投なので読みにくいですが、要約すると、紛らわしい名前や長いパス名など複雑なフォルダ構成だとバックアップに失敗して停止しちゃうのだそうで、MSの回答者さんも「代替ソフトを使って」と回答しているので、当分修正される見込みがないのだと思います。

ちゃんと動作して使えるのならばとても便利な機能なのに残念です(タメ息)
| パソコンパワーアップ |この記事へ | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿いただいたコメントは認証後の表示になります。スパムコメント対策のためご了承ください

<< | 2/23PAGES | >>